見出し画像

【タイムマネジメント】
インフレが進み、節約志向が高まっていますね。

我が家の隣にはイオンがありますが、先期の決算は好調だったみたいです。
低価格がウリのプライベートブランドが人気だそうです。

お金の無駄は、目に見えます。
財布の中身、銀行残高で分かりますから。
増えると嬉しい、減ると悲しいですね。

でも、時間の無駄は目に見えません・・・
増えることは基本的になくて、減るばっかり。
しかも、気がつかないうちに減ってゆきます。
明日になればまた増えますが、本当に増えたかどうかは別物です。

未来の時間は長く感じますが、過去の時間はあっという間に過ぎ去った感覚になりますね。
今日一日、どんなことに取り組むのか?
そう考えるだけで、時間の無駄は減ると思います。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?