見出し画像

大谷グローブ ?! 転売騒ぎ

昭和のオバちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

先日「大谷グローブ 届きました」
と 小学校の教員をしている友人から写真が送られてきました
おー 素敵やん と思っていたら
今日LINE ニュースで「大谷グローブ転売騒ぎ」と流れてきた  

なに!!

そんな事先生しかできへんやん
そんな先生おる?などと思っていたら、なんのこっちや 転売されてるのは

これ このタグ

まあ、せやな所詮公務員よ 流石にグローブはないわと思ったが 値段を聞いてびっくり!!        10万円❗❗
ただで貰ったものに付ける値段ちゃうな…
買ったものではなくても転売って言うんかな…
などとさらなる疑問は湧いてくるが
                        10万円❗❗
すぐに削除されたらしいが 削除されへんかったら誰か 買ったんやろか!?
タグやで?!いや でも、ぱっと見プロ野球選手カードに見えやんこともない トレーディングカードとしての価値がでてくるのか?
そう考えるとビジネスマンとしては先見の明があったのか…
いや でも 今出したらあかんやろ完全に

アウトー❗❗

(いや うまいこと言わんでええねん)などと考えながら  もう少しニュースを見ていたら 同封の手紙が9999円で出品されてるとのこと(しかもコピー)

「ほしいか?!」と思わずつっこんでしまったが   いや… 私の昭和の価値観がずれているのか?令和目線でみてみると 意外と身の回りには価値あるものが隠れているのか…かつて、ホルモンやトロなどの廃棄する部分に価値を見出したように…と 自分の節穴を疑い始めたとき 娘が言った

「このサイン本物かな?」

娘よ…
大谷さん腱鞘炎になるわ

というわけで  兎にも角にも 大谷さんの凄さを感じるとともに 急に友人の学校のグローブのタグがどうなったのかが気になりだしたおばChannelであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?