見出し画像

SDGsに取り組んでみたら…

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

まだ2月の中旬だというのに日中の気温は14℃…もう春なのか?
寒いのは嫌だが このまま暑くなるんじゃないだろうな…それはそれでいろいろ心配…というくらい 今や地球は温暖化 いやそれを通り越して沸騰化しているらしい
そんな我家のSDGsな取り組みがこれ

loofen

生ゴミ乾燥機
生ゴミを土に返す処理機をずっとさがしていたのだが これという決め手がないまま過ごしていたのだが
場所を取らない
見た目がかわいい
匂わない
市の補助金が出る
ということで このloofenに決めた

使ってみると実に快適

開けるとこのようにバスケットが入っている

調理の際に出る野菜くずなどは直接バスケットに入れ 洗い物のあとに出る生ゴミも水気を絞って放り込む
気がついたらカラカラに乾燥されているので土に混ぜて終わり

ゴミ袋の下に謎の液体が溜まることもなく 次のゴミの日まで生ゴミの匂いなどに悩まされることもない

活性炭カートリッジを取り替えなくてはいけないので  多少ランニングコストはかかるが それでも十分なパフォーマンス…と思っていたが

定期購入で買っていた付属品

  バスケットにカバーをかけているのがわかるだろうか?それが

こんなにたまりまくり

そもそもカバーが丈夫で繰り返し使えるので  定期便を休止しようとして気がついた

カートリッジ付属回は4480円?

えっ じゃ何かい?バスケットカバーだけで1980円もしてたのかい?それは高い!高すぎる❗❗

でも 確かに❗❗そう書いてる!!でも
セットで1980円って
勘違いするやろ❗
しかも送料800円って❗❗

商品は良くても ちょっとこれは詐欺やな…と勝手に勘違いしながら思ってしまった
取敢えず使用5ヶ月で気づいたので良しとしよう!早速定期便を停止しよう!!なのに

と電話でしか受け付けていない

土日は受け付けていないし…未だ連絡できていない
ネットで購入してるのにネットで解約できないなんて…これは新手の詐欺なのかと独り疑うおばChannelであった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?