見出し画像

再生可能プランツ豆苗

 昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

おばChannelは手間を掛けずに育つものが大好き
裏を返せば手間をかけないと育たないものは おばChannelのもとでは育たない
というわけでおばChannelの庭には野に咲く花(俗に言う雑草)が元気に育っている

そんなおばChannelの家の台所ですくすく育つもの それが 豆苗❗❗
スーパーで買って 使ったあとの根元を水につけ

放置
こんな感じだったのが

1ヶ月たった今

こんなに
育ってる

 気温と日射量が関係するのか 冬場はゆっくり成長するような気がする
夏場は一ヶ月も経たないうちに再生していたような…
これって夏休みの自由研究に最適じゃね?いやいや 今の小学生はそんな自由研究はしないんじゃね?などと思いながらもう少ししたらサラダか 生春巻きにしようと考えるおばChannelであった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?