見出し画像

老化に勝つ7つの習慣レッスン#4

人生100年時代の分岐点
40歳から始める爽快な自己発見の旅
建築士が教える心と体のリノベーション。
老化に勝つ7つの習慣
体力アップ+舌活+意欲のアファメーション
楽しさが大事

きょうは、和光市商工会の御味噌作りの日。
そして、補助金でお世話になってる中小企業診断士によるカウンセリング。
この坂上先生がおもしろい。
元警視庁の刑事
そして、ボディジャパン60代チャンピョン。
人の人生のリスタートがいつもあります。楽しく生きれる道を選べばいいのですが、昭和の時代は、「きつい道の方を選べば、正しい。」と言われていました。
でも、楽しく生きている人のほうが人を引き付けるはずです。
人が寄って来る人のほうが幸せに決まってます。

そして、中小企業診断士坂上先生は自分のことが大好きな方です。

これが一番大事。

こんな習慣も大事、いつも「よくやってるね!」いい子いい子って、寝る前に自分に言うのもいいですね。

バカバカしければバカバカしいほど楽しくなるでしょう。
朝は「いづみんはいづみん」「いづみんはいづみん」イェイイェイイェイ
エイエイエイエイ
「ちえちゃんはちえちゃん」「ちえちゃんはちえちゃん」イェイイェイイェイ
エイエイエイエイ
同じ人は、世の中に1人もいません。
違うものを比べてもしかたありません。
こんなアファメーションもある朝の15分です。

朝のzoom配信が新しくなりました。

朝8:20スタートしました。

トピック: 老化に勝つ7つの習慣 心拍とレーニングと舌活笑みストレッチ

参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/83648986462?pwd=jQPkx4rNORl4JigkybHrlr7eQSyZo6.1

ミーティング ID: 836 4898 6462
パスコードを設定する: 005518

朝の代謝スイッチとともに、楽しさのスイッチ。

#心と体のストレッチ整体下北沢
#心と体のリノベーション
#中小企業診断士
#商工会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?