9. 新春、ひとり映画館

年が明けて、帰省していた実家→ひとり暮らしの現実へ戻ってきた。

一人暮らしの皆さんは、きっと・・・
やっぱ実家いいな組とやっぱ1人最高組に分かれるのだろうなと思う。
(ちなみに私は自慢げに言える事じゃないけど、完全に後者。)

家事をそれなりに済ませたので、久しぶりに映画館で映画を観よう!と今日思い立った。。賛否両論あって気になっていた「君たちはどう生きるか」。

私の尊敬する先輩が、おススメしてくれていたことと新年のタイミングで自分と向き合う系の作品(語彙力がなくてすみません)が良くて足を運んだ。


結論、私の感想としてはすごく良かった。

いかに自分が目の前のことや環境のせいにして
あぐらを組んでいるかを思い知ったような気がして、ちょっとだけ情けなくなった。
そして、人生を生きることがいかに尊く儚いことか感じさせられた。

ストーリー的なことはどうであれ、好きなジブリ作品がまた一つ増えた。

今年はもっといろんなことに目を向けて取り組んでみる1年にしよう。
家族や周りの方たちを支えられる存在になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?