見出し画像

48歳 新人タクシードライバー 地元の愚痴

相変わらず寝ても寝ても疲れがとれない「とーや」です。
マッサージにでもいこうかなって考えるけど、いつも結局いきません、、、

さて、今日は仕事ではなく地元の話

僕は48年間、生まれた地元から離れることなく、ずっと実家暮らしです、、、

農家の長男として生を受けたので、家を継ぐための英才教育を小さい頃から徹底的に受けてきました

兄弟は下に弟が2人いますが、1人は家を出て、1人はコロナの際に家に帰って来ました。

母親が重度の病気を患ってしまったので、帰ってきてくれたのはとても助かりました

ちなみに父親はもう亡くなっているので、今は僕の家族と母親と弟で暮らしています。

そんな感じで、もともと農家なので田舎暮らしの地元の付き合いは、かなり面倒くさいです、、、

そして48年間も地元にいると地域の役員の仕事も普通に回ってきます、、、

これは仕方がないのだと思いますが、出来れば参加したくないタイプです、、、

そんな事を思いながらも参加しています。

今年も祭りの役員の仕事が回ってきてしまいました

しょうがない事とは思いますが、こういった役員の仕事って、大抵、日曜日に集まって打合せをします。

ただ、日曜日って社会人になってからずーっとサービス業だったので大抵仕事です。

今のタクシー会社も基本、日曜日も出番です。

なので、シフトを調整してもらって何とか地元の集まりに出ている状況

基本、日曜休みの人たちはそんな事わかってはくれない、、、

だから、紙一枚で会議の日程が変わりましたなんて簡単に言ってきます、、、

その日はちょっとなんて言おうものなら、みんな時間割いてきてるんだからみたいなことを言ってきます、、、

割く時間がプライベートの時間ならいくらでも割きますが、仕事となるとそうもいかない

そもそも子供のころからいじめられっ子だったこともあり、祭りと人が集まる行事は嫌いなので、祭りの役員とか本当はまったくやりたくない

分かって欲しいとは思いませんが、誰にいってもしょうがない事なので、noteに書いてストレス解消してみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?