見出し画像

47歳 新人タクシードライバー 6月5日-6日乗務

タクシードライバーの4連勤は普通の会社の8連勤に匹敵すると感じた「とーや」です。
会社に出勤するのは13回でも日またぎで仕事をするので、明けを除く公休は4日間、月の半分以上は休みだと思っていたので、想像とちょっと違っていました、、、

さて、そんな4連勤目の乗務は、なかなかお客様をお乗せすることが出来ませんでした、、、

出庫してから、いつものように池袋周辺へ

1時間走っても手あげも、無線もありません、、、

1時間を少しようやく過ぎたところでやっと無線がなりました。

ようやく仕事だと迎えに行き、お客様に行先を伺うと「近くてゴメンナサイ」って、正直、距離は近くても遠くても良いんです。今は、とにかくお客様を乗せて走ることに慣れたい。そんな気持ちで運転してます。

その後は、手あげも、無線もそこそこあり、22時までの間は1時間に二組程度のお客様を乗せることが出来ました。

しかし、2時から3時過ぎまで、道玄坂、六本木、西麻布といつもなら、流せば手があがるのですが、前に空車のタクシーがいたり、タクシーの先頭になることができないなど、タイミングが悪く、ことごとくお客様を逃し続けてしまいました。

22時から5時までの2割増しの時間も終了し、今日は売上厳しいなと思いながら、約2時間の仮眠をとり、朝7時すぎから、営業再開。

正直、朝はロングのお客様は期待していなので、とにかく手があがればいいなくらいの気持ちで流していると無線がなり、渋谷から丸ビルまでと、丸ビルで降ろしてすぐぐらいのタイミングまで再び無線。

新橋から羽田空港までと結構なロングなお客様。

羽田空港で降ろしたところで、9時を過ぎていたので営業を終わりにして、回送で営業所へ帰りました。

朝の収入は期待していなかっただけに何があるか分からない仕事だなと改めて、思いました。

今日は、どんなお客様が乗って来るのか、やっぱり不安です、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?