見出し画像

48歳 新人タクシードライバー 7月26日-27日乗務 チップを貰う

毎日、仕事が終わるとぐったりして何もしたくない「とーや」です。
そんな事をを言い訳にnoteをサボって、記事をためてます。
先月と今月の読書感想文も書かなきゃと思いつつ筆が進みません、、、

さて、タクシードライバーにとって金曜日は稼ぎ時、特に給料日後の金曜日は特別みたいです

先輩が言うには、新人とベテランが同じくらいの営収を稼げるらしいです

そんな給料日あとの金曜日でしたが、僕の成績は普段と同等かそれ以下でした

やる気がないので、営収があがる訳ないんですけどね、、、


だいたい稼ぎたい人達は、中央区、港区、千代田区あたりに行くのに対し
稼ぐ気のない僕は、出庫直後に足立区目指します

足立区にタクシーを使う方がいないのではなくて、先にあげた3つの比べると長い距離をタクシーで移動する人が少ないので、営収が上がりにくい

そんな足立区でも出だしは悪くなかった

北千住駅の手前で乗ってきた?乗せられた方?
松戸までのロングのお客様でした

ただ、18時まから酔いがまわってる感じで
信号待ちでいきなりドア開けて道路の出ていく、、、

ホントにびっくりしました

びっくりしすぎて、一瞬ボーってしちゃいました

ボーっとした後、助手席の窓開けて
お客様の声かけたら、松戸までは遠いから
乗ったら迷惑でしょって

言ってる意味が分かりません

まったく問題ないですよって
言い聞かせて、タクシーに戻っていただきました

本当にいろんな人がいます

その後無事に送って

都内に戻ります

足立区、台東区、荒川区あたりを行ったり来たり
単価も1500円から2500円

数をこなせど、、、


そんな中、無線で呼ばれたお客様
バーを経営している方みたいですが
脚が悪く、数百メートル歩くのも厳しい方でした

呼ばれた場所から目的地まではワンメーター

迎車代を含めても1000円

別くそれでもお客様はお客様なので
いつもそんな事もあるよね
くらいにしか思っていません

今回もそんな感じ

それでもお客様はワンメーターで呼んだことを
気にして、チップをくれました

それも1000円も

端数の小銭をいただくことは
今までもありましたが

1000円のチップは初めてです

この日の営業はこれで満足しちゃった感じです


本当にタクシー運転手って変わった仕事だと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?