見出し画像

チャリ旅リベンジ

先日、タクシー乗務中に自損事故をおこしてしまった「とーやです。」
都内の住宅街の道は埼玉と比較にならないくらい狭いです。今後、今まで以上に注意して運転します。

さて、3連休をいただいていたので、先日の和同遺跡までのチャリ旅、リベンジしてきました。

先日は、googlemapの徒歩検索を沿ってチャリで向かい、道に迷ってしまったので、今回は車で検索した道をチャリで走ってきました。

車検索なので、とおる道は、ほぼ国道。国道なので、当然車がビュンビュン走っていて、チャリで走るには少々気を使いますが、辿り着かないよりはマシでしょってことで、国道を選択しました。


日本通貨発祥の地



Uragawa

結果、今回は道に迷うことなく、無事、目的地に着けました!

たぶん、5、6年前に来た時も同じルートで来たと走りながら思い出しました。

しかし、自宅から片道70キロは少々辛い。

なぜ、輪行袋を携帯してこなかったんだと後悔しました。

行きは目的があるので、ルンルンで走れるけど帰りは帰るだけなので、正直70キロ走るのはしんどいです、、、

ただ、景色は最高です!

チャリで走りたくなくても誰も迎えには来てくれないので、だらだらと事故らないように気を付けて帰りました。


国道は本当に車が多いので、途中歩道も走りましたが、時期的なこともあるとは思いますが、郊外の歩道ってなんであんなに草が生い茂ってるんですかね、、、

歩く人もめっちゃストレスだと思うんだけど


なんて考えながら、往復約140キロ、9時間弱のチャリ旅
目的を達成し、無事帰宅する事ができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?