見出し画像

美味しいものが食べられることに感謝!

先日、隣県の徳島県でゴルフラウンド⛳した。


Jクラシックカントリー⛳


12月のゴルフ⛳では珍しく、快晴で気温も高い。

もともと晴れ男で、月1~2ゴルフでここ数年、カッパを着たことがない。


毎回、そんな絶好のコンディションでゴルフをしているのだが、スコアは「90~100」を行ったり来たり。

先日も、なんとか100切りの「99」(笑)

まぁ、楽しければそれでいい!


さて、ラウンド⛳したJクラシックカントリーは、毎回ランチが美味しい!

寿司セット、鰻丼、海鮮丼など、目移りする。

そんな中で選んだのが

エビフライ🍤&カキフライが乗っているカレーライス

エビフライ&カキフライカレー


アイスケーキのデザート付きだ。

アイス&ケーキ


「ここでそれを注文する?」

と思われるかもしれないが、50代以上の男子は、

カレーライス、エビフライ、ハンバーグ、唐揚げ、焼きそば、ラーメン

といったものが大好きなのだ(笑)

さらに、うどん県民はさぬきうどんも大好き!

釜玉うどん


肉うどん


海老のかき揚げ・ゲソ天・冷ぶっかけ


バイキングやビアガーデンといったところでも、アラフィフ以上の男子は、まちがいなく上記のものを食べている(はずだ)。

すぐにお腹いっぱいになって、元が取れないパターンである(笑)

それでも、ありがたいことだ!

美味しいものが食べられるということは!

こんな美味しいものを食べて、「ご馳走さま」も言わず、感謝をしていない人はいないだろうか?

当たり前に思っていないだろうか?

様々な事情(お金、歯、健康など)で、当たり前に食べられない人もいるのだ。

もちろん、他人と比べて、見栄を張ったり、僻んだり、妬んだり、凹んだりする必要はないが。


当たり前にできていることに感謝しよう!

「感謝する」ことで、さらに感謝することを引き寄せる

運気が上がって、強いては「幸せになれる」と言うものだ。

1週間ほど前に、男子の大好きなエビフライハンバーグと食べた。

エビフライ&ハンバーグ

この時、「美味しい~」感謝して食べたら、先日(ゴルフ場で)、上記のエビフライ&カキフライのカレーライスがメニューにあった(笑)


エビフライ&カキフライカレー


美味しいものをどんどん食べよう!

美味しいものが食べられることに、心から感謝しながら!

エビフライ&ハンバーグ



奇跡を起こすために今すぐやるべきこと


今すぐやったらいいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?