見出し画像

ご馳走を食べよう!

衣食住」は、きちんとした方がいい。

どれも超豪華にする必要はないが、疎かにしたり、無頓着になってはいけない。

これまでの経験で、そう思う。

他人の目を気にする必要はないが、

」では、着ているものを見て、見下す者もいる。

仕事では、それによって「だらしない」と思われ、冷遇されることもある。

」では、インスタント食品やコンビニ弁当も普通に美味しいが、こればかりが続くと、栄養面でも精神面でもいいことはない(と思う)。

多忙でカップ麺をささっと食べて仕事をしても、能率はよくない。

徹夜するほど頑張れる気力(体力も)も出ないし、イライラすることも多い。

」では、どこに住んでいても綺麗にしておかないと運気が上がらない。

職場でもそうであるが、机の周辺が汚い者は、仕事ができないと思われる。

「資料を探す無駄な時間がかかる」というだけでも、これは明白だ。

だから、断捨離と掃除で「」を整えよう。


まぁ、これは自分自身に言い聞かせておけばよい。

周りにそういう人が居たとしても、押し付けるものではなく、ほっとけばいいことだ。

イライラしたり、余計な世話を焼くのは時間の無駄である。

他人と過去は変えられない

自分と未来は変えられる


さて、「衣食住」の中でもすぐにご機嫌になれるのは「」だ!

ご馳走を食べている時は、幸せな気分になれる!

予定が入っていれば、食べる前から楽しみでご機嫌になれる!

食べた後の数日間は、余韻に浸ってご機嫌で過ごせる!


小学生の頃は、遠足が楽しみだった人も多いのではないだろうか?

遠足の文字通りに、長距離を歩いたり、山登りするのは苦手であったが、「お弁当」を食べられることだけで、ワクワクしたものだ。

だって、お弁当の「おにぎり🍙」(おむすび)が、最高に美味しいのだから!

その時は「当たり前」のように思っていたが、親に感謝である。


男子は、幾つになっても「お子様ランチ」にあるおかずが好きだ。

ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ等々。

ゴルフラウンド⛳でも、還暦を過ぎた先輩が、毎回これらのメニューを食べている。

うどんやラーメン、カレーで、ちょうどいいと思うのだが(笑)


と言うことで、先日は「ハンバーグ&エビフライ🍤」を食べてきた😋


ハンバーグ&エビフライ(びっくりドンキー)


幸せである!

ご馳走を食べるのは最高の気分だ!

いろんな意味で、美味しいものが食べられることに感謝!


デザートのコーヒー&ケーキも最高である!


たっぷりコーヒー(コメダ珈琲店)



クロネージュ(コメダ珈琲店)


ありがたい!

これがご馳走と言えるかどうかは、その人の捉え方や価値観である。

私的には、たまに「外食」で好きなものを食べるのは「ご馳走」だ。

非日常」である。

「非日常」を味わうために、「日常」を頑張れるというものだ。


ハンバーグ&エビフライ(湯気付き)


節分用折り紙(左上)


たまには、心と身体の健康のために、自分の大好きな「ご馳走」を食べよう!

ご機嫌になって、運気も上がるはずだから!



今すぐやったらいいこと













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?