見出し画像

【ガンダムUCE】ログイン849日目 クラバト25th 終了 編成とか考察とか

こんにちは
ラッキーキャットです (=゚ω゚)ノニャーン♪

長かったクラバトも終わりましたね


≡⊂( ∈  ・ω・)スイー



♪クラバトのあるある言いたい♪
♪クラバトのあるある言いたい♪
♪クラバトのあるある早く言いたい♪



♪クラメンの配置パクったけどスコア下がったから
       元に戻したけど、スコアは戻らない~♪


               スイー(・ω ・   ∋   )⊃≡


♪クラバトのあるある言いたい♪
♪クラバトのあるある言いたい♪
♪クラバトのあるある早く言いたい♪



♪兵装を剥がしてやっぱり元に戻しても
            スコアは戻らない~♪



≡⊂( ∈  ・ω・)スイー

   ゲーマルク取っときゃよかったかなー


               スイー(・ω ・   ∋   )⊃≡




はい。というわけでクランバトル25thが終わりました。
みなさん、満足のいくスコアは出せたでしょうか?
(・ω・)

私は3日目くらいに出した超絶上振れスコアを更新できないまま終了を迎えました (´・ω・`)
あの上振れはなんだったんだ。。。?( ー̀ωー́ ).。oஇ


今回のクラバト

敵がHPが最も高い重装機を狙ってくるということで、
オーソドックスな編成はこんな感じでしょうか。

  • 壁役の重装機を1機(νガンダムHWS、クィンマンサなど)

  • バフ・デバフ機を1機(ナラティブB装備、フェネクス、アレックス、シーマゲルググなど)

  • クリティカル率&クリティカル攻撃力UPのEz-8

  • あとは最近の砲撃機を中心とした火力機

  • クランのスコアアタックはダブルEz-8で砲撃機の火力UP


壁役に求められるのは、
相手のタゲを最後まで受け止めるのはもちろん、火力もある程度出せること、といった感じでしょうか。


バフ・デバフ機は、
手数が多い機体(ゲーマルクなど)を編成している場合は必須な感じですね。
ただし、鼓動ZがリーサルEXで敵に被ダメージ39%UPのデバフを入れてくれるので、火力役、兼デバフ役として鼓動Zを編成し、あえてデバフ専門の機体を編成しないという選択もあるようです 。
(`・ω・´)

サブMSのデバフ効果も無視できません。


Ez-8は、説明不要ですね。
スコアを出すためには必須の機体です。((●´ ∀`σ)σ


そして火力機

最近の砲撃機が猛威を振るってるようですね。
特にゲーマルク。私もクラメンさんのをお借りしましたが、火力が頭1つ抜けてますね。
私はダイヤが無かったのでガシャをスルーしました
(´・ω・`)
ダブルEz-8でゲーマルク、やってみたかったなー
4月後半で恒常ガシャに追加されるのを楽しみにしています。(引けるとは言ってない)



では、今回の私の編成を紹介します。

汎用機中心の編成です。
あえて重装機を編成せず、壁役は限定シナンジュにしました。
私はナラティブB装備がリリースされた時に貯めてたダイヤ全ツッパして完凸させたので、ナラBのバフの恩恵を最大限に受けられるようにしました。
最初壁役はクィンマンサにしてたのですが、火力的に物足りなかったので試行錯誤した結果、壁役シナンジュに行きつきました。

ナラBの力があれば、わが軍では角コーンもまだまだ戦力として活躍してくれます。
そして、角コーンのサブMSのフルコーンが今回役に立ちました。
フルコーンのサブスキルはビームと実弾の被ダメを減らしてくれます。
角コーンの高回転EXのおかげで、重装機無しでも相手の攻撃に耐えてくれました。

鼓動Zも火力兼デバフ役として活躍してくれました。
モジュールはクリティカル率を上げてくれる「ダメージ強化プログラムM02」を付けています。

やはりクリティカルが出ないとDPS出ないので (・ω・)


ベストスコアはこちらです。


個人順位はこちら

くぅ~!300位には残れませんでした
        ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

やはり最近の砲撃機を所持していないと 300位 の壁は超えられなさそうです。

また次回がんばります。


では~
(。・ω・)ノ゙ エンゲーーージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?