見出し画像

【ガンダムUCE】総力戦(2024.06)FAユニコーン(NT-D)&覚醒ヨンファヴィンマスを攻略

こんにちは
ラッキーキャットです。(=゚ω゚)ノニャーン♪


≡⊂( ∈  ・ω・)スイー

 新共闘が追加されるタイミングで
     ドロップ率UPキャンペーン
        やってくれるといいのになー

               スイー(・ω ・   ∋   )⊃≡



はい!というわけで、イベント『総力戦』が始まりました。

なんと!今回から難易度が1ランク?2ランク?上がっています。
FAユニコーン(NT-D)のマス、覚醒ヨンファヴィンのマスがそれぞれ1つずつ増えて、2マスずつになっています。
ヽ(◎Д◎)ノ ナントォーーー!!


FAユニコーン(NT-D)のマスはパーフェクトガード持ちのV2アサルトガンダムがいるため、アサルト持ちの機体がいないと難しいマスです。(´・ω・`)

それが2マス。。。

我軍にはクィンマンサしかいないので、1マスはマンサ無しで攻略する必要があります。(´ ・ω・`)

果たして、攻略できるのか!?(`・ω・´)



では、FAユニコーン(NT-D)マスの攻略、やっていきましょー

まずはマンサを使った編成です。

初っ端に来る大ダメージを金Fで受け流します。
V2アサルトは回復&相手のEXダメ軽減役。
マンサの他にニュータイプ専用機を入れるとそっちにターゲットが行ってすぐやられちゃうので、それ以外の火力機。
バフ役でEZ8

という編成です。配置はこちら。

果たして結果は。。。




無事クリアです。ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!
マンサ様様です。



次はアサルト無し編成です。

敵のフルコーンNT-Dとフェネクスがサイコフレーム採用機を狙ってくる&大ダメージのようです。
そこであえてサイコフレーム採用機だらけの編成にしました。
青フルコーンで全てを受け止める作戦です。

シャズゴを入れてガンダムタイプにターゲットを集中させ、フルコーンNT-D、フェネクス、V2アサルトの順に落としていきます。

その他を残すことで被ダメによるEXゲージ回復も狙えます。

アサルト持ちがいないため、V2アサルトへはEXダメしか入りません。
なのでモジュールは可能な限りEXダメUPのものにしています。

果たして結果は。。。




無事クリアです。ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!
ギリギリの戦いでした。



続いて、覚醒ヨンファマスx2、やっていきましょー
今までは「青コーンコンビにナラBを添えてセット」でやってたマスなので、ちょっと悩みました。

1マス目、編成と配置はこんな感じです。

ZZ-GRで耐えて、クシャリペで攻める編成です。
敵の誰かが1番遠い機体を狙う?ようで、
ZZ-GRとクシャリペだけだとクシャリペが落とされてしまいます。
自己回復持ちのLSサザビーを編成してこのように配置すると、クシャリペがターゲットをもらうことなく戦えました。

結果は。。。

無事クリアです。
ZZ-GRとLSサザビーはまだカスタム18です。


2マス目、編成と配置はこんな感じです。

ジ・Oで耐えて、鼓動Zで攻撃する作戦!でしたが、

ジ・Oが一番ダメ稼いでました。(;^ω^)
まぁ無事クリアということで。
X2が割と早めに落とされてZがダメージくらい始めたのですが、何かをやっつけたとたんにZがダメもらわなくなったので、そいつが遠い敵を攻撃する機体のようです。
バトルログは見忘れました ( ゚∀゚)・;’.、グハッ!



というわけで、なんとかフルコーンNT-Dと覚醒ヨンファマスの攻略に成功しました。
いやー格段に難しくなっていますね。アサルト機体を手に入れないと今後が心配です。

では (。・ω・)ノ゙ エンゲーーーェジ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?