見出し画像

夏休みの出来事🌻

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に、夏休みも終わり、二学期が始まりました❗️

今年は特に暑かった夏休み☀️
息子は、今年も私の実家のおばあちゃんちにお泊まりに行きました😊
ここ最近、長期休みになると、列車に乗って行っています🚃
(鉄道大好きなので❤️)

今回は、なんと1週間❗️

おばあちゃんに
『ちゃんと宿題を済ませてから、来てねー』
と言われましたが、
『おばあちゃんちで自由研究やるー』と言い、行ってしまいました😅
(大丈夫かな?😅)

息子がいない間は、ゆっくりできるかなと思っていましたが、ワンちゃんのお世話もあり、結局いつも通り💧

ホームシックにならないかなぁと思ってましたが、おばあちゃんからは全然連絡ありませんでした👍
滞在中は、いとこの兄弟喧嘩が一人っ子の息子にとっては、新鮮だったようです😅
(帰ってきた時、大変だったよ〜って言ってました💦本人なりに仲裁しようとしたようです😅)

成長したなぁと感じます😊

少しずつ、出来ることが増えて、出来ることが当たり前になって、少しずつ、親の手から離れていく...

私も少しずつ、子供が手から離れて、見守ることが増えていく...

とても嬉しい反面、ちょっぴり寂しさを感じた夏休みでした😌

ちなみに、おばあちゃんちでやる予定の自由研究は、結局できず、夏休み最後の日曜日に仕上げました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?