見出し画像

キャリアコンサルタント

お久しぶりの投稿です😅

実は、私、国家資格キャリアコンサルタントの試験をこの度受験しました😊

4月から7月まで、養成講座を受講し、受験資格を得て、受験しました。
学科と実技の試験があり、実技には、面談のロープレがあります。
相手の話に耳を傾けて、しっかり聴く…
感情に意識をおいて応答する…

難しい😓

普段、自分がいかに感情(気持ち)を出さずに過ごしているか思い知りました💦
大人になるにつれて、喜怒哀楽を表現するのが難しくなってる…
あぁ子供の頃は今より素直に感情が言語化できてたような気がする…

養成講座で面談のロープレを学んでいる時に、息子との接し方について、気をつけるようになりました。
感情(気持ち)にしっかり寄り添う❗️
いつもと意識を変えて、心がけてみました😊

すると…息子が落ち着いてきたような(気がします)😅
しっかり話を聞いてもらってるという安心感なのか…そんな気がしました😌

試験結果は来月ですが、どちらに転んでも、私にとって、とても良い経験をすることができました🎵

ちなみに写真は、息子から撮影してきて❗️
と、頼まれた寝台特急『サンライズ瀬戸』です😊
いつか、この列車で東京に行くのが夢だそうです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?