見出し画像

急に決まった事(妊活)

先週タイミングを取りましたが、今週に入り体温が、36.75→36.40→36.24 ….
あれ、、どう見てもリセット?でも生理にしては早いし生理は来ない。とりあえず先生に体温が上がらなければ病院に来て下さいと言われていたので行きました。

診察室に呼ばれ、生理は来ていないと説明して
すぐエコーで排卵チェックが入り、17ミリの🥚を発見💡 

え?あれ、、、先週の🥚はどうなったのか?
聞いたところによると、排卵していたと思うけどタイミングがズレていたか、🥚に問題(成熟されてない)があるかもとのこと。

先生曰く排卵っていつ起きるか分からない、予想が難しく(今回は自然妊娠のタイミングだったし)
人によっては月に二回排卵することもあるらしいとのこと。(驚き)

そして17日急遽ですが、人工授精を受けることが決まりました。

流れをザッと説明すると、、、

10時〜
旦那さんの精子を提出後→こちらは洗浄されて。
   ↓↓↓
準備が整ったら施術開始(ざっくりですみません)
排卵誘発一回💉(タイミングは分かりません)
    ↓
  少し休む
    ↓
10日分お薬(黄体ホルモン)➕抗生剤が処方されます。  ↓
 帰ったらシャワーのみOK。運動は控える。
 
以上が予定になります。(90分はかかるとのこと)

また結果は、お話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?