コロナに罹ってました

お疲れ様です。七草世理です。
久々の投稿です。
ここ数日新型コロナウイルスに感染してしまいダウンしてました。
発症は8月8日。はじめはエアコンにやられたような喉の痛みを感じました。まず深夜に一度起床。そのときは「水でも飲めば治るやろ~」と思って水分を補給して二度寝したのですが、朝方になっても治らず、若干の体の火照りがありました。熱を測ると37度6分。「これはまさか今流行りの…?」と心配になるも、ただの夏風邪である可能性も捨てきれませんでした。しかし、念のため、医療機関を受診し検査してもらうと、結果は陽性に。急いで大学や二,三日前に一緒に遊んだ友人に連絡を取り、事情を話しました。
家に帰ると熱は38度3分まで上昇していました。喉の痛みや倦怠感も増してきていたため、すぐに薬を飲んで、ベッドで寝ることにしました。
朝起きると、私は自分でも信じられないほどの汗を全身からかいていました。昨日よりは大分体が楽になっていたので、油断して部屋の中で少し体を起こしていると、すぐにまた体が火照ってきました。再び薬を飲んで横になること半日、また尋常じゃない汗をかいて起床しました。
そんなことを繰り返し、現在に至ります。今は喉の痛みと体感的な体温の火照り(体温計で計っても平熱)以外はほぼほぼ本調子に戻りました。もちろん、隔離期間はまだまだ先なので家でおとなしくしてます。
コロナの恐ろしさを体験した夏の始まりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?