見出し画像

臼記 7 〜今日の話題はタイヤだよ😃(え?)〜

こんばんは!
ユニバの余韻にひたひたの臼井です。🌎

私は今日は午後勤務でした!
ユニバでたくさん歩いてはしゃいだおかげで、朝は全然起きれませんでした😅
午後勤務にしといて良かったと心の底から思いました…。笑

今日の話題はタイヤについてです。
え、タイヤ?って思いました?
そうです、タイヤです。
私もそれしか話題がなくて焦っています。笑

最近、自転車の進み悪いな〜と思ってタイヤを触ってみると、空気が抜けていました。
今日、空気を入れて走ってみるとペダルが軽い軽い。

やっぱり空気がしっかり入っていると燃費がいいですね!(職業病)

でも、調子乗ってかなり入れたせいで、段差などで跳ねる跳ねる。

空気圧が高すぎたら乗り心地が悪いってこのことだったんですね!(職業病)

車やバイクに乗っているみなさん、空気圧のチェックは月1をおすすめしています。
燃費よく、乗り心地よく、車に乗ってもらいたいので、月に1度ガソリンスタンドなどで空気圧の点検をしてみてください🙌

ガソリンスタンドで働く臼井からは以上です🙋‍♀️

金曜日お疲れ様でした!
みなさん今日は飲みに行かれたり、美味しいものを食べたりしたのでしょうか?
私は木曜日の分、明日も働いてきます⛽️

良い週末をお過ごしください😊

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!