見出し画像

臼記 3 〜冬季練習1日目〜

こんばんは。
月曜日お疲れ様です!

朝晩は半袖では少し寒いくらいの気温になってきましたね🍁🍂
秋が訪れた感じがして嬉しいです。

そんな今日は冬季練習1日目でした!
お昼過ぎにクインスで練習したのですが、ほぼ貸切状態でした!

誰もいない静かな競技場で1人でする練習が1番好きだったりします。
こんなに広い競技場を独り占めできるので。笑
自分のペースでゆっくり色々考えながら練習できるのが1人練習の良い所です。

もちろん、たくさん人がいて応援が飛び交う中での活気ある練習も大好きです!
寂しがり屋なので。笑

今日の練習はパワー・瞬発系の練習をしました。
メニューはこんな感じです。

ストレッチ
体幹
ジョグ
動的ストレッチ
メディシントレーニング5種
はずみ
階段トレーニング5種
ハードルジャンプ5台×5
30m×5
50m×3
下腹部腹筋
5秒腕立て
クリーン40kg8×3
ベントオーバーロー40kg8×3

本当は冬季に入ったらサーキットやテンポ走がメインな心肺系を先にやろうと思ってました。
ですが、まだ暖かいし今走れているので、瞬発系を忘れないようにして冬を迎えるために今日はこのメニューにしました。

少しずつサーキットなどを増やしていきたいと思ってます。

今日のメニューの短ダッシュでは、スタート足を交互に入れ替えて走ってみました。
最近スタートが上手くいかず悩んでいたのですが、逆脚の方が上手く出れて😲みたいな顔になりました。笑

まだ冬季は始まったばかりなので、少しずつ色々な動きをしながら、良い走りができるようにしていきたいです!

私の週始まりは良い感じでスタートしました!
みなさんはどんなスタートになりましたか?
秋を感じながらゆったりと頑張っていきましょう😊

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!