見出し画像

臼記 1 〜逆走してみた〜

臼井の日記
略して臼記
ダサいとか言わないでください。
字面が日記みたいなので…😅

今日は立命で練習してきました!
全日本実業団から1週間は休もうと思っていたのですが、気付いたらクインスに🙃
やっぱり冬季はモチベーションが高い高い。笑

今日まではオフの予定だったのでメニューは決めていなく、クインスについてから思いつきで1時間程度身体を動かしました。
今日のメニューは下記の内容で、軽めのテンポ走をメインに行いました。

ジョグ
ストレッチ
動的ストレッチ
メディシン直上10回×2
ドリル
テンポ走100m×5、130m×2(100walk rest)
懸垂10回
下腹部腹筋

テンポ走は直線、カーブ逆走、直線、カーブ逆走、直線、カーブ逆走、いつものカーブっていう感じで走りました!
なんかカーブを逆走で走りたくなって…笑
逆走してみると、課題にしてた「カーブを直線のように走る」という感覚が少し掴めたような気がしました。
たまには逆走してみるのもいいもんですね。😂
こんな感じで冬季はいつもと違う動きとかも練習に入れてみようと思ってます。

今日は午後に練習をしたのですが、小中学生を対象に立命館大学生が指導する陸上教室RATSも行われていました。
小さい子が楽しそうに走っているのを見てほのぼのしたのと同時に、自分の小学生の頃を思い出してあの頃の自分も楽しそうに走ってたなぁ…と。
なんだか初心を思い出した1日になりました。

みなさんはどんな1日を過ごしましたか?
素敵な週末になりますように✨


よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!