見出し画像

臼記 13 〜携帯が幽霊に取り憑かれた〜

こんばんは!
昨日、早起きっていいね!とか言いながら、今日起きる予定だった時間より1時間遅く起きた臼井です。

これには理由があるんです…。
なんと、夜中に携帯に睡眠の邪魔をされたんです。

昨日は朝早くから起きていたので23時半くらいにはもう寝ていたと思います。
自分でも驚くくらいすぐ寝付けたんですよね。

気付いたら音楽が流れていたんです。
私は目覚ましだと思って止めようとしました。
しかしなかなか止まらない。

眠い目をこすりながらよく画面を見てみると…あれ?1:45?
まだ朝じゃなかったんです。

じゃあなんで音楽が流れてるの?と不思議に思いました。
音楽アプリの一時停止ボタンを押してもすぐに流れ出します。
そして何も触っていないのに画面が勝手に動くんです。

そう、ゴーストタッチ現象です。

ゴーストタッチ現象とは
勝手にアプリが開く
スクロールできない・勝手にスクロールされる
文字が打てない
などの現象です。

これの原因は
ディスプレイが割れている
ソフトウェアが古い
端末内部の故障
などが挙げられます。

私、ちょうど1ヶ月前くらいに携帯を角から落としたんですよね。
その日から画面が薄ら白い砂嵐状態です。
でもそれ以外は問題なく普通に使えていたので、そのまま使用していました。

そしたらね…とうとう来ましたね。
ゴーストタッチ。
あ、これはもうあかんわってなって夜中に、今日家に帰ったら絶対に新しいiPhoneポチろう。って誓って寝ました。

でもね、まだしてないです。笑
だって普通に使えてるしiPhone高いんだもん😂

いやいや、そんなこと言ってる場合じゃないんですよね…。
私生活にも支障をきたすので。笑
覚悟を決めてポチりますね☝️

iPhone15Proはかなり画質が良いらしいので、それで練習動画を撮ってSNSにもアップできたらいいな〜と思っています。
なので買います。笑

買ったらまた報告しますね(需要があれば。笑)

気付けば明日はもう金曜日ですね。
今週は早かったように感じます。
みなさんはどうでしたか?

ラストスパート頑張って行きましょう!
おやすみなさい(:3[____]


よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!