見出し画像

シンプルイズベスト

シンプルイズべストとはよく言ったもので、自分もシンプルが一番だと思う。

具体的には以下の通り

・ものを減らしてスッキリすると心が落ち着く
・衣服なども減らし、なるべく選択肢を少なくすることでエネルギーを減らす


将来像

・自分がなりたい像を理解し、それに一致した行動を取る
・目標達成までの課題がシンプルであると、課題一つに集中しやすくなる


お金

・自分にとって本当に必要なものにお金をかける
・自分にとって幸福に結びつかないものにはお金をかけない


ストレス耐性

・自分の課題と相手の課題を分離して考えることで、必要以上のストレスを避けられる
・相手を変えようとするのではなく、自分が変われば良いと理解する
・自分ができることとできないことを理解し、過度に他人を羨まない



なるべく自分の課題や生き方をシンプルにすることで、自分のやるべきことが見えてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?