見出し画像

ふわふわも時間の問題

我が家の🐕はシャンプーするとふわふわになる
頭と手足は茶色で胴体と尻尾は黒色で特に胴体部
と手足の毛が逆立つ

ただ本人(犬)はそれが落ち着かないようで手足を
舐めまくる。
なぜ舐めるのかネットでちょっと調べたら以下の
4つの可能性が出てきた
①清潔を保つ
②皮膚の刺激
③ストレスや不安
アレルギー

皮膚炎やただれになっていないので②と③は
違うような気がする。残るは①と④だけど
舐めまくって毛が数本ずつ固まってくるけど
毛玉にはならない程度なので①も違う気がする

となると③ストレスや不安なんだけど、獣医さん
からこの🐕は今の生活をしている分にはストレス
を感じていないと言われました。

シャンプーで流されたしまった自身の匂いを
舐めることで身近な手足の毛につけて安心を
得ようとしているのかな?!🐕のみぞ知る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?