見出し画像

働くから健康なんだ

山桃の花が一輪、この季節に咲いた!
春先に咲くのが一般的だけど、気温なのか
日照時間なのか分からないけど、咲く条件が
揃ったんだね。

夏の疲れが出てくるこの時期、どことなく
体調がすぐれない。サラリーマン時代と異なり
時間に余裕が出て、それを自分で好きなように
組めるようになったのは良いが、落とし穴が
ある。外部からの締め付けがないと自分に甘く
なる。

それでつい不規則な生活をしてしまうと更に
体調を崩す。わかってはいるんだけどね。
 「健康だから働けるのでなく、
    働くから健康でいられる」
この言葉を痛感する。

人財育成の中で「自分を律すること」 
これを起業する時の理念にも掲げた。
その自分が自分をちゃんと律しているのか?
問われるよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?