見出し画像

人は鏡

昨日の夕暮れ 少し天気が悪い方が綺麗な夕焼けとなる。

ここ1年半、人脈を増やそうと色々な会、組織に首を
突っ込んでみた。でも居心地のよい場所がまだ見つけ
られていない。

そもそもが大人数が得意でないので、皆の前で
感想や意見を述べるのに躊躇する。
少人数になると途端に饒舌となる傾向がある。

でも会や組織に所属する以上、大人数と上手に
付き合っていかないといけないが、何かひとり
浮いている感じがする。

これって人とちゃんと向き合って話をしたり、
行動を共にしないと分かり合えないから。
そういう事を怠っているので、今の状態があると
思う。真摯に対応すれば真摯に応えてくれる。
まず人を変えるのでなく、自分が変われば良い。
人は自分の鏡なのだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?