見出し画像

【これ好き】薬屋のひとりごと


薬屋のひとりごとがアニメ化決定して嬉しい。
(出遅れた)

私は倉田三ノ路さんの漫画が好きで、
それきっかけに薬屋のひとりごとのコミカライズ版を読んでいる。

倉田さんの描く中華系の雰囲気が好き。
本格的な感じ。
猫猫の「うげっ」てしてる時の顔とか、キャラクターの表情も好き。

主人公の猫猫も好き。
人に媚びない、ちゃんと自分の足で立って生きてる感じ。
好きなものには目がないところも。

素人は知らんだろ、みたいな知識(主に薬学なのかな?)が要所要所に出てくるところも好き。
伏線や謎とあいまって、奥深いものを感じられて読むのが楽しい。

そこにミステリー要素が混じって、
最近はあのイケメンの秘密も明かされそうな感じで、
嫌いになるわけがないだろうって感じのポイント連取。薬屋は飽きない。

思い出したら読みたくなってきた。明日読も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?