見出し画像

Disney+ で面白かった作品

先日Dハロに行って
「そう言えばディズニー作品ちゃんと観たことないかも?」
と思って勢いでサブスク登録しました。

写真はジャングルクルーズのスタンバイ列の天井にいたお面。変態野郎の顔してて笑ったw

というわけで、Disney+で観た作品を挙げていきます〜


『ピーターパン』
『ピーターパン2』
実家にどちらもDVDがあって、小さい頃は「トトロ」「魔女宅」「ピーターパン」が好きすぎて殿堂入り果たしてました。
十年以上ぶりにみたんだけど…大人になってから見ると沁みる……!
子供の頃は、ピーターのことを
「ピンチを救ってくれるヒーロー的お兄ちゃん」
だと思ってたんですが、改めて見ると
「子供っぽさが抜けてない」
ってことに気付いてしまい……あぁ自分大人になったんだなって自覚させられちゃいました。
少し悲しいけど、その時々によって視点が変わる作品って、いつ観ても新しい発見があって楽しい!ロストボーイズの仲間に入りたいよやっぱり!


『蒸気船シリー』
Dオタの友達に「これ面白いよ!ww」って真っ先に勧められたやつ。
蒸気船ウィリーって有名なやつありますよね。
モノクロ時代のミッキーが口笛吹いて船操縦してるやつ!
あれと内容はあまり関係なかった笑
『ミッキーマウス!』っていう5〜8分のショートアニメシリーズの特別編?みたいな。
トチ狂ったミッキーが大暴れしてて面白かった笑


『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』
Dオタの友達に勧められた第二弾。
色んな作品のパロディがすごくて笑った。
「こんな○○は嫌だ!」の大喜利大会みたいなw
直前に観てたディズニー作品(どれとは言わないでおくけど)がど真ん中をぶち抜いてって笑いが止まらなかったな…笑


『リスの〜』シリーズ
リスの船長、リスの汽車ごっこ、リスの食糧難、リスの住宅難、リスのいたずら合戦、子リスの怪獣退治……などなど。
チップとデール好きなんですよね。
Disney+入ったなら全部見れるよな!!って思って真っ先に「チップとデール」で検索したんですけど、マジで一件も出てこなくって。
ブチ切れそうになった時に、レスキューレンジャーズのオススメ欄に出てきたタイトルに「リス」って付いてて……あぁ君たちリスだったか!!って検索し直したら出てきて安心しました😌


『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
そう言えば観たことない…ハロウィン〜クリスマス期間のホーンテッドマンションでしかお目にかかれないキャラクター達っていう印象でした。
ホラーなのかなって思って避けてたのもあるかも知れない。全然ホラーじゃなかったけど!
アトラクションで流れてるあの曲、劇中歌だったんか!ていう発見とか、ジャック…お前カッコいいヤツだったんか…とか。
来年からは、アトラクションをより一層楽しめそうです笑笑


『くまのプーさん』
そういえば観たことないシリーズ。
ハニーハントは脳内再生できるくらい乗ってるんだけどね。
だからアトラクションの場面の数々がそれぞれストーリーから取ってきてることを初めて知った!
風の日おめでとうの話とか、ズオウとヒイタチとか…森の仲間たち可愛かったや。
「俺っサマはっティガー!世界っいちのっトラ!」て歌われる度に体揺れちゃったよね笑


『ムーラン』
ずっと気になってたけど、実写版も結局観てなかった作品。
プリンセスものは王道でもちろんいいんだけど、
戦える女の子が主人公の作品も好きなんですよね。
「女だから」って理由で自分の評価が左右されるの、今の時代で実写化する意味はあったんだなぁと思いました。「そんな性別云々の価値観、昔の話だよね!」って言える社会になるといいなぁ。
それはさておき、今回観たのはアニメ版です。薬屋のひとりごとが好きなのもあって、中華が題材でテンション上がりました。ムーランかっけえ!


今のところはこれくらいかなあ。
他は何を観ておくべきなんでしょうかね?!
もしオススメあったら教えてください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?