10年ぶりのHCR~諦めないこと~

折り返し地点まで到着したら、
あとは戻るだけ。

ここまでは頑張って走ってきたので、
復路はすこしスピードを落とし、
景色を堪能しながら走る。

いつも、ダー様のお尻だけを見て、
無言で走っているので、
景色を楽しむ余裕もあまりないし、
ロードで走るときは、割と孤独だけれど、
今回は無線機を投入。


7時間を超えるロングライドも、
ずっとしゃべり続けていたおかげで(笑)
あっという間に感じたのは言うまでもなく、
しょっちゅう後ろの私を振り返りながら走る
ダー様の負担も、これで解消できた。

今年買ってよかったものベスト3に入るかな?

この日は天気が良かっただけでなく、
風も弱く、とても走りやすかったので、
自己最長の110kmを超えても、
まだまだ走れる気がした。

途中で痛みが出たら、とか、
行くだけ行って戻れなかったら、とか、
まだ完治していない足で行くことに、
多少の不安はあったものの、
終わってみれば、余裕を残して
戻ってこれたことにほっとした。


諦めないでよかったな・・・

行かない選択肢ももちろんあったけれど、
やれるところまでやってみようと思えたのは、
怪我をしてからの3ヶ月、たくさんの励ましをくれたり、
支えてくれた、大切な人たちのお陰。

あれから2週間。
直後の診察でも、特に問題なく、
順調に骨が形成されてきているようだ。

それでもまだ、歩くことはぎこちないし、
すぐに疲れてしまうので、
リハビリは継続しないといけないのだけれど。

にしても、ひとつの目標を達成したことで、
ぱたっと自転車に乗らなくなっているのは、
相変わらず・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?