仕事先の話

俺は飲食店のフリーターだ。そこで俺は16時間程働いて今日初めて皿を割ってしまった。恥ずかしかった。割れた食器は瀬戸物だった。瀬戸物を普通に入れたと思ったが、乱暴な入れ方だったらしい。我ながら恥ずかしくて、職場から逃げたかった。俺は20歳だが、教えてくれる人が16歳なのが尚一層俺の無能さを際立たせた。16歳の男子君が俺より数百時間働いているとしても、俺は年下に教えを乞う立場なのが恥ずかしかった。自分が無能で鬱ニートの時に何もしてこなかったから、[こんな事になったんだな]と自覚した。もし、三年前に戻れるなら、死ぬ程働きまくって生きていきたい。戻れなくても今は兎に角働きまくってお金が欲しい。

※特定を避ける為に一部フィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?