また肥ゆる秋

3年程前、私はパニック障害と睡眠障害を患っていまして、睡眠障害に至っては過眠症と不眠症両方患ってました。

過眠症の時は空を飛ぶ夢を結構見る率が高く、なかなか楽しかったのですが夢の中での空の飛び方は

1.その場で何回かジャンプする

2.ある程度の高さまで上昇したら鳥のように腕をパタパタさせる。

3.気流に乗る

と言った感じ。

夢の中なのに自由気ままに飛べるかと言えばそうでもなく、電線を気にしたり風に煽られて貯水池に落ちたり(その時は夢の中で「嘘でしょっ‼️」と叫んでました。泳いで岸に着いたら何故か中尾彬さんがいて説教されました😅)

もう1つ特徴があったのは夢の中での街。何回も同じ街へ行く事ができたんです。

もしかしたら過眠状態の時はパラレルワールド(並行世界)に行ってた(行けていた)のかもなんて思っています。

不眠症の時は24時間〜48時間起きていてその反動で17時間くらい寝るというサイクルで、睡眠薬を処方されて飲むと変に過眠を引きお越したりとなかなか大変でした。

今では睡眠障害も治って秋の夜長を楽しむ事はできるのですが秋は食欲の秋という事でついついスイーツを食べちゃうんですよね…私にとって『夜充』はスイーツタイムですかね…

今年もまた肥ゆる秋‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?