📕①

読みたい本はたくさんあるのにナゼ読まないんだ自分

本を読むことは好きと思ってたけど
読む本を選ぶのが好きなだけと思えてきた

お家には面白そう!て買った本がたくさん📚
読もうってなるのに本当に時間がかかる

なんでかって考えてみた↓

読む時間が確保できてない
読む時間よりも優先することがある
身につけたいスキルのことについて書いてる本けっこーあるからアウトプットしながら読みたい
どんなアウトプットの方法が自分に合ってるか
やってはみたもののあんまフィットしない
時間たっぷりあるときにやーろうっ

けど読みたい!て思いはちゃんとまだあって
本を見るたびに👀てはなる

この思いが薄れない前に!読む習慣を!

本を読むことの新しい楽しみ方を知りました!

羊と鋼の森 という映画を見ました
とても感動する映画でしま

自分の状況におきかえて
映画ででてくるセリフをアドバイスとして
うけとめ 理解して 解釈する

そんな見方で映画を見たのは初めてでした
映画の中の人になって言葉を受け止めてたなと
初めて気づきました

それと同時に
映画は停止や巻き戻しせず楽しみたい
映像があるので本よりイメージしずらい
ので↑の見方で楽しむためには本を読む方が
絶対いい!てなりました

どんどん本を読みたい気持ちがふくらんできました

本を読んでのアウトプットしていきます!

毎日すこしでも!
読んでアウトプット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?