旦那の今

こんばんは^o^
最近とても冷えますね。
昨日から子供が風邪をひいていて、
旦那は旦那の実家に避難しています。

まだ免疫力が低いのでうつったら大変、ということで実家に甘えさせていただいております😅

*****

最近の旦那は、白血病の方は落ち着いており
11月で移植後3年を迎えました。
5年経つまであと2年です。。

その他は大腿骨骨頭壊死とぶどう膜炎の治療をしています。

□大腿骨骨頭壊死はたくさんのステロイドを長期的に使っているからと思われるそうです。
左足の方がひどく、足が数センチ短くなっています。
筋力も弱まっていていて、ここ数ヶ月転びやすくなっています。
踏ん張れないので、転ぶというか倒れる感じです。
来年手術で人工関節を入れる予定です(^_^)

□ぶどう膜炎は、2度目の移植の後に帯状疱疹を患ってからその菌が目にいってしまったようです。(そんなことあるんですね…)
最初は視界が狭く感じたようです。
周りが白くボヤッと。。
早く気づいたのですが進行が早く、左目はほぼ失明、右目は視界が狭くなりましたが何とか見えています。
硝子体手術やらアレコレたくさんして、老眼にもなっています🤓

大変そうですが、メガネをすれば漫画もスマホも読めます。

こんなふうに文章にすると満身創痍ですね。。
ですが毎日楽しそうに息子と遊んだり家事をしたりしています☺️
不安でしょうが…。

次回から、過去の病気発覚から書いていきたいと思います(^^)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?