見出し画像

まるで旅先にきた感覚のサロンで、心と身体が整います〜tentoitoさんに行ってきました。


まるで旅先にあるサロン


 2023年、5月に新しいサロンをオープンされたtentoitoの八木和美さん。脳デトックス(アクセスバーズ)とゆらぎ整体、星読みなどをされています。高品質なローション、オイル、ハーブチンキなどのアイテムを使い、心と身体が最善のスタートをきれるよう、リセットと活性化をされています。

 松山市郊外にあるサロンは、インスタのDMから予約すると、場所を教えていただけます。

 このサロンは、窓の外から鳥のさえずりが聞こえる静かな住宅街の中にあります。 

 部屋に入ると、センスのよい小物や絵が飾られていて、まるで異国に来たような感覚。日常を忘れ、不思議と旅行にきた感覚になれる。そして、なぜか、空気がとても美味しい。

まるで旅にきた感覚のサロン

施術前の準備

 施術前に、身体にホワイトセージのチンキスプレーをします。とても気持ちが良くて、浄化された感じ。このチンキを飲水にも入れて飲みます。身体がシャキッとする感じ。お水は、杖の淵公園の湧水です。

梢さんの自家製オーガニックホワイトセージのチンキ

 このチンキには、様々な効果があるようです。(デトックス、アンチエイジングなど)
 ヒーラーの梢さんのお庭で大切に育てられた自家製オーガニックホワイトセージチンキです。詳しくは、梢さんのインスタグラムをご覧ください。


 それから、自分に合うアルケミーポーションを4種類の中から選びます。ヒーラーのアイリーさんが、このサロンの為に、作ってくださったそうです。

 4種類の香りの中で、私は「自己愛」のアルケミーポーションが一番ピンときました。

4種類のポーション
他にも「壁の突破」「今を楽しむ」「宇宙の流れにのる」などの意味のポーションもあります。

 アルケミーポーションは、使う方の最善なエネルギーを活性化してくれるようです。詳しくは、八木さんのインスタグラムをご覧くださいね。

 
 このアルケミーポーションと八坂寺のお清め塩を入れた足湯につかり、足がポカポカ、スッキリとなったところで、施術スタート。

施術前の足湯でスッキリ

施術スタート

 施術用のベッドに、仰向けになると、天井の星型のランプが目に入ります。これがサロンの空間の主役です。

仰向けになると見える星型ランプ

 施術中も、梢さんのホワイトセージのチンキが大活躍。私の膝が柔らかくなり、よく効いたようです。膝は、家族関係のストレス等が痛みになって出る方もいるとのこと。そんなふうに身体からのSOSも伝えてくれます。

 施術に使うアイテムは、他にも、高品質のローションや、オイル、天然石など。八木さんが、その身体と会話しながら、選んで組み合わせてくれます。

 施術中、あまりの気持ちよさに寝てしまいました。身体の滞りがとれて、スーッと通った感じ。身体をほぐすだけではない、それ以上の何か。癒し、浄化、整うなどの言葉が浮かびます。上手く言えないけれど、来るべきタイミングで、このサロンに来ているかのようです。

 そして、施術後、八木さんが作ってくれた「一期一会スープ」をいただきました。

 地元産のお野菜と、オーガニックの調味料を使っているそう。サッと作ってくれて、とても美味しい(^^)。土のものを必ず入れているそうで、身体にもいいですね。

蓮根と南瓜とキヌア入りスープパスタ

 「こうなりたい自分」をカードに書く


 アルケミーポーションを選んだ後、「こうなりたい自分」をカードに書きました。最初に選んだアルケミーポーションを染み込ませます。いい香りがフワッと辺りに広がります。

「こうなりたい自分」を書くカード

 そのカードは、家に持って帰ります。アルケミーポーションの香りが消えても、そのエネルギーはそのまま残っているそうです。

 自分が「こうなりたい」と行動にうつすと、追い風が吹くみたい。自分自身の書いた言葉を後で見返すことが出来るのも、いいですね。まるで、世界に一つの自分のお守りのようなカードです。

 最後にオラクルカードをひいてメッセージをもらいます。その時のことが、そのまま出てくるから、面白い。本当に盛りだくさんのサロンです。

 アルケミーポーションを作られたアイリーさんのホームページです。

 このサロンの予約は、tentoitoさんのインスタグラムのDMからお願いします。身も心もリフレッシュ出来る、まるで旅に来たようなサロン。ぜひ、お時間をゆっくりとって、行ってみてくださいね(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?