見出し画像

ゲームして○○○円稼いだ話

noteやってる人ならほとんどみんな興味ありそうな事、副業。
例にももれず、私も気になりまくっています。

Twitterでノウハウばっかり見て、何も行動もしないで賢くなった気分に浸る。

むしろ、もう稼いだ気になってる。

それって何もしてないだけだよ!!!

といい加減自分に喝を入れ、登録だけしていたクラウドワークスで、本腰入れて案件探ししてみました。

ゲームしてお金もらえるの?

相変わらずのダラダラゴロゴロ大好き人間は、
やっぱり楽に稼げそうな案件探しちゃう。

何かすぐできそうな副業ないかな~と毎日のように探していると、やたら目につく案件が。

「一週間、5つのゲームを各3分プレイするだけ!」

単純に時給計算してみるとびっくりするほど低賃金でしたが、経験の一つとして試してみることに。

稼げた額はなんと…

387円でした😂

3分5ゲーム×一週間=3×5×7=105分
387円÷105分=3.7円/1分
3.7円×60分=222円

そう、時給換算だと222円でした。

ダウンロードにも時間かかったので、もっともっと時給は安いと思います。

感想はというと、もう、本当にめっっっちゃくちゃめんどくさかったです。。

どれもストーリーのある、イラストもキレイなゲームばっかりだったのですが、その分ダウンロードに時間も容量も入りました。

でも、子ども&ペットの動画整理できない私にとっては、ゲームの為にスマホの容量を開けるのがとてつもなくめんどくさい!!

確かに、案件の紹介文にしっかりと
「容量を十分にあけておいてください」
とは書いてありました。

書いてはあったけど、こんなに容量&時間かかるの?!

インストール前に頑張って10Gぐらい空けてありましたが、インストールにめちゃくちゃ時間かかりました。

いや、最初のインストールだけならまだわかる。

一番めんどくさかったのは、ゲームを立ち上げるとほぼ毎回行われる追加のデータダウンロード!!

毎回時間もかかるし、出先だと通信料気になるしで精神的に疲弊しました。

ここ2年程スマホゲームはやってなかったので
余計そう感じたのかもしれません。

あと、私のスマホが中古で買った、4年近く使ってるiphone8だからかも。

最新スマホ&容量30Gぐらいは余裕あったならもっとサクサクできたのかなー。

ま、それにしても時給低すぎですけどね。
でも家でただダラダラしてるよりかはいいのか。

微々たるお金でしたが、マイページに反映された時は普通に嬉しかったです。

何のために募集してる?

仕事の内容としてはこんな感じ↓

・一日3分5ゲーム×一週間
・3分だけプレイし、最後の画面でスクショを取る
・それを毎日or二日に一回報告

「ゲームの進捗具合を図るために
 このような要件にしてあります。」

みたいなことが書かれていましたが、なんで15分5ゲーム×1日はダメなんだろう?

てか、何のための調査なんだろう?

指定のブログから飛んでインストールする
という流れだったので、

自分のリンクからアフィリエイト発生させるための経由地として使ってるのかな?

インストールだけじゃなく、何日間かログインさせる事で報酬発生するのかな??

とか考えたり。
全然わかんないですけど。

まぁ、noteも1記事書けたし。
ゲーム自体は普通に面白かったし。
いらないアプリや写真も整理できたし。

もうやらないけどやってよかったです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?