見出し画像

ビンタ研究レポートNo.4【M田先生】

1984年──

小学五年生になった私は、S原さん以降ビンタチャンスに恵まれなかった。

その要因として挙げられるのは、小四~小五の担任が男教師になったことだ。

男のビンタなど1ミクロンも興味は無い。

なので当然、忘れものしがちキャラは辞めた。

クラスの女子からビンタをゲットすることも難しく、悶々とした日々を過ごしていた。

そんなある日、私はとある噂を耳にする。

「赴任してきた先生がめちゃくちゃ怖いらしい」

ほぉ……それはそそるじゃないか。

早速リサーチを開始した。

集めた情報を精査すると、その女教師は六年生担当、バスケ部顧問、M田先生。

忘れものをした生徒にはビンタ、素行の悪い生徒にはビンタ、部活でミスしたらビンタ。

M田先生は『躾=ビンタ』がデフォルトの、まさに理想的な女教師だった。 

中でも、とびっきりそそられたエピソードがあった。
受け持つクラスの生徒達が、些細なことで揉め事を起こしたというのだ。

小学生あるあるの『男子VS女子』である。

そこで仲裁に入ったM田先生の立ち回りに、私は驚愕した。

なんと、喧嘩両成敗としてクラス全員(男女合わせて40人)にビンタを張ったのだ。 

男女関係なく、全員にガチビンタ

マジかぁああ!

私は妬んだ。

6年生のクラス全員を妬んだ。 

M田先生のビンタが欲しい、M田先生にビンタしてもらいたいっ!

M田先生のマジビンタをゲットしたい!

しかし、担任でもなくバスケ部でもない私がM田先生のビンタをゲットするにはどうしたらいいのか?

接触出来る可能性があるとすれば、部活動だ。しかし、ここにも大きな壁が立ちふさがる。

私はサッカー部、M田先生はバスケ部顧問。

サッカーは運動場、バスケ部は体育館。

まるで太陽と月のように相反する場所なのだ。

しかし、そんな太陽と月でも重なり合う時がある。
そう……皆既月食のような現象が起きたのだ。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?