蝶のように

箱の中にいた

外の世界が怖くて

息苦しさを感じても

殻にこもったまま自分からは動かない

狭い世界でそれなりに生きてきた

なぜ生いかされているのか分からない

生きている意味を知りたい

どこからか誰かに呼ばれた気がしたから

一歩踏み出した

二歩進んだ 

見えるモノが変わりだした

本当の私を思いだしたら

ここから出たいと望むようなった

色鮮やかな日々 空を見たい

気付けばサナギから蝶になっていた

ありのままの私がいる

私はいつでもそこから羽ばたいていける

窓を開けてくれた

名前を呼んでくれた

道を教えてくれた 

勇気をくれた

あなたがいたから

飛び立つ時がきた

この窓から太陽が輝く空を舞っていく

私は自由になる 私が私らしく生きたら

もっと輝く蝶になる

愛をくれたあなたが

幸せでいられるように

光羽ばたいていく。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?