見出し画像

ミイラ取りがミイラになる話

ある日会社にて。
仲良くしている後輩、阿藤カイトが(名前は改編してます)

「最近、なんかめんどくさいこと多いんですよね~」と辛そうな顔でぼくの席に来た。

コーヒーでも飲みながら話すかと、カフェテリアへ。

 カイト「なんか、ババ引かされるというか、やめた人が残していった仕事を誰もやらないからって拾ったら、後から大問題が発覚したり‥‥」

カイト「とにかく、ババ引かされてばかりなんですよね‥」


これは、何か気のきく一言でも言ってやりたいな。




あれ、ヤバい何も浮かばないな。
とにかく、一言なにか。という思いで口を開いた。


 僕「阿藤 ババ カイト‥‥か。」





 カイト「え。
何で僕がババになるんですか!

ミイラ取りがミイラになるみたいな?

ババってうんこって意味もありますよね‥

うんこ取りがうんこになるってことじゃないですか!?やめてくださいよ!」



僕「わるかったわるかった!会社でうんこうんこ言わんでくれよ‥」




僕「ん?ちょっと待って。

うんこ取りって、何?」


気のきかない一言で、もはや仕事の相談会でもなんでもない、ただの昼下がりのうんこ会になってしまった。




ちなみに、その日の夕方、打ち合わせから自席に帰ってきたらニコニコの笑顔で
チョコがたくさん入っているドデカイ筒を
持って

阿藤ババカイトがみんなにチョコを配っている。

あ、僕に気づいた。

ババカイト、チョコを持ってこっちに‥‥


つまづいたー!


床にぶちまけられたチョコを拾う様は
まさに、うんことりだった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?