見出し画像

【タンドリーチキン】簡単アイディア料理◆どこにでもあるアレで簡単に作れる!!

今日はタンドリーチキンを作りました。

今は、普通にご家庭でタンドリーチキンもお目にかかっているのかしら?

私の幼い頃には、そんなお洒落な代物は食卓に並ぶ事はありませんでしたよ😅

タンドリーチキンとは、北インドからアフガニスタン地方で使われている

☝こんな感じにぶら下げる感じにナンとか焼く、粘土製の壺がま型オーブンで焼いた物らいです。

本格的にはハーブもたっぷり使って作る物らしいですが、

今回は、どこにでもある2つの調味料で簡単に出来ちゃう作り方で作りました❣️

【今日の献立】
カレーピラフ
タンドリーチキン(風)
オ二オンスープ
サラダ

【オニオンスープ】

玉ねぎを炒めて

   ↓

水+コンソメ+塩、胡椒

【タンドリーチキン】(風)
簡単タンドリーチキンの場合は、トマトケチャップ+ヨーグルト(各大1位)+カレー粉+生姜、にんにく

ヨーグルトの代わりにマヨネーズでも。


OISIXさんのレトルト生姜焼き定食😆
私は、少し甘め・・・△

彼は美味しいと言ってました

なので総合・・・好みによる

という結果になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?