見出し画像

ザ•ノンフィクション婚活の進藤くんに勝手にアドバイスしてみた

2024年2月に放送されたザ・ノンフィクション。この回は婚活で悩む人の様子を映し出されて、snsでバズってますよね。

僕もめちゃくちゃ楽しく観てました。
でも思ったんです。
これが日本の男女のリアルだと。

一種のエンタメとして見ている視聴者は多いだろうけど、
笑い事では済まされない闇が潜んでる気がして。

僕はありがたいことに、「出会いがない」とか「好きな人と付き合えない」といった悩みはありません。はい、すみません。

でも20代後半まではノンフィクション婚活に出演していた彼らと同じような悩みを抱えていました。

・出会いがない
・好きなのに振られる
・デートしても何を話せばいいのかわからない
・いらんこと言うて嫌われる

などなど、進藤くんと同じような人間だったんですよね。

ここで進藤くんのスペックを軽く紹介しておきましょう。

29歳大卒
運転免許あり
恋愛経験なし、童貞
身長176cm、体型も普通
技術・研究職で年収400万円代
母親と2人暮らし(家賃は進藤さん持ち)

これだけ見るとそんなにマイナスなポイントがないですよね。

交際経験なしの20代男性は約4割いるらしいし、実家暮らしも人によってはマイナスってくらい。

で、顔はイケメンなんですよね。
悔しいけど、僕よりも清潔感があってイケメンです。
脱毛にも通ってるし、努力しています。

でも彼よりモテてる自信がある。

で、今回は勝手に進藤くんにモテアドバイスをしてみます。笑

まあ結論から言うと、「戦うステージを変えて、まずは自己投資しろ!」です。

戦うステージが間違っている

まず進藤くんは戦うステージを間違ってるのかなと思います。

進藤くんが結婚相談所に登録した理由が、

  • 歳とってきて寂しくなってきた

  • 子どもが欲しくなった

といったことを言うわけですよ。

いや、それって結婚相談所じゃなくてもよくね?って思いませんか。

普通にマッチングアプリで女の子探して付き合った方が効率よさそうじゃないですか。

ただ、結婚相談所にも良いところがあって。
それが、デートとか会話の内容をフィードバックしてくれるところです。

自分では気づかない問題点を指摘してくれるのは間違いなく必要。

そこは結婚相談所を利用するメリットとも言えます。

でもね。進藤くんの場合、結婚への真剣度が薄いせいか、女性となかなか進展しない。

だからマッチングアプリで気になる女の子といっぱいデートした方がいいわけです。

今の時代、結婚するきっかけ1位にマッチングアプリがランクインするくらいですしね。

進藤くんのスペックならマッチングできるし、デートまで余裕で進められると思います。

一つアドバイスするなら、メンターはつけたい。

誰かフィードバックをくれる人がいれば、何がダメで次にどんな行動をすればいいのかがわかるようになるから。

自己投資しろ!

次に自己投資しろって言いたい。

結婚相談所にどれくらいお金払ってるのか調べたら、
初期費用275,000円、月額料金33,000円
成婚料368,500円。

軽く50万円は超えています。

さらに進藤くんは婚約指輪に90〜100万円出せると。
めちゃくちゃお金はあるんですよね。

だから声を大にして言いたい。

まずは自己投資しろ!!!!!!!!

具体的な自己投資先

・パーソナルトレーナーつけて筋トレ(真剣にやれば3ヶ月で変わる)
・ちゃんとした美容室で切ってもらう
・眉毛サロンで眉毛整える
・ユニクロでいいから柄なしのシンプルなファッションにする
・歯のメンテナンス(ホワイトニングや歯列矯正)
・おしゃメガネに変えるか、コンタクトに変える
・たくさんの女の子と出会って会話する
・話し方とか発声方法を学べるボイトレに通う

これだけやれば人生180度変わります。
全男性におすすめの自己投資先です。

体でかくして身なり整えて、
コミュニケーション能力あげたら無敵よ。

歯列矯正やると軽く100万円超えるけど、
それ以外なら全部やっても100万円かからない。
結婚相談所に支払う金額くらいじゃないですかね。

まじで全身脱毛とか後回しでいいから、とにかくこれらを先にやってほしいです。

ちなみに僕は、
筋肉つけて髪型変えてファッション変えて女の子にたくさん会っただけでも人生変わりました。

モテる男はもれなく全部やっています。

最後に

今回は勝手に、ザ・ノンフィクションの進藤くんに軽くモテアドバイスをしてみました。

ただの進藤くんファンです。笑

なんか人間味があって好きなんですよね。

気持ちもわかるというか。
例えば、デート中にいらんこと言うたりね。

でも人はいつからでも変われます。

「結婚なんて興味ねえや」
「恋愛なんて金かかるしめんどくさい」

今はこういう考えの人も多いみたいですが、
恋愛っていいもんですよ。

可愛い子ゲットしたら自己肯定感上がるし、
幸福度上がるし。

ある研究によれば、孤独ってうつ病になりやすくなったり、死亡率がめっちゃ高くなったりするみたいですよ。
肥満やタバコよりも悪いっていう人もいるほどですからね。笑

今孤独で悩んでいる人は、可愛い彼女作って幸せになりましょうよ。
簡単な相談くらいならXのDMで無料で受け付けますよ。

みんな一緒に幸せになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?