見出し画像

⑭「ダーリン」は男性とは限らない?

えー、今回は翻訳編です。

この↑youtubeの5ページのところです。ちいちゃんが子猫を拾っておうちに帰るけれど、おかあさんは「だめよ、うちはアパートだし・・」と断るところです。

にゃんこ先生、やさしいです!
思わず「ちいちゃんはこどもです。ちいちゃんは女の子です。」と
口走った私・・

「ソーリーダーリン」に戸惑った私ですが、
「ダーリン」は別に男性に限らず、「かわいい子」「愛しい人」
と、家族や恋人同士で呼び合うらしいです。
お店の店員さんが「サンキュー、ダーリン」と
声かけることもあるそうです。
「ダーリン」というと、ラムちゃんを思い出すわたしは、すっかり男性に使うものだと思ってました。うん、またおりこうになったぞ!

原作もよろしくです・・。


よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。