見出し画像

⑦1p目から苦戦の翻訳

すごく簡単なフレーズなのに、出てこない

ようやく1ページ目、第一文の翻訳です。
「がっこうのかえりみち。
はやしのなかに ダンボールが あって・・」
主人公ちいちゃんが、すてねこを救い出すシーンです。
(詳しくは拙著を・・出版社との関係でここには文章を出せないのです・・。英文はYoutube(1ページ目)をぜひご覧ください!)

にゃんこ先生はいかなる時もほめてくれます。

"On the way home from school"
よし、覚えたぜ!(でもすぐ忘れるけど)
こんな風に、亀の歩みで翻訳は進んでいきました。
ほんとうに終わるのかしらと悩む日々。
でも、明けない夜はないんですよ。
今は完成しましたもの・・(涙)
はい、まるっとにゃんこ先生のおかげで!

こちらの①を見てください。↑

原本はこちらです。

(原本とyouyubeのイラストは著作権の関係で、別の方です)

次回は悲しみの初級英会話レッスン編です


よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。