コニュニティーが大事

先日、ポッドキャストで
あるコンサルタントの番組を聞いていました。

そこで、リスナーからの質問で

『何をやったらいいかわからない。どうしたらいいですか?
  お金は十分蓄えができて
 事業も従業員に任せてまわるようになった
 では、自分は何をしたらいいのだろうか?
 わからない、、。』

この質問に対して、
コンサルティングは
お金がない人より
こっちの問題の方が深刻だと言っていた

お金がない人はひたすら働けばいい!

でも、お金があって、
やりたいことが見つからないは
生きがいが問われていて、
自分がどこからも必要とされていない。
下手をすると自殺をしてしまう人がいる。
お金を手にしても、生きがいを失ったらそうなる。

お金を手にしていない自分には
わからない感覚ですが、、。
かなり、問題は重そうです。
自分の身近な人にも
同じような人がいるが
軽く見ていた感はあるかな。

必要とされなくなった人生
仕事がなくなった人生

子供も自立して頼りにされることはない。
今までの仕事も声がかからない。
誰からも頼りにされない。

これはどうしたらよいのだろうか?
#まあ、対策は人それぞれです
その一つとして、コミュニティーに参加することがある。

番組では、
『私のプライベートクラブに参加してみたら、いいんんじゃないですか?』

と言っていた、要は、ラジオのパーソナリティーが主催する
コニュニティーに参加すること。

そもそも、そのラジオに質問を寄せる人だから
そのパーソナリティーに興味をもっている。
同じ興味をもった人が集まる場所に参加することが
一つの解決策だというのだ。

あたなは、何に興味をもっていますか?
同じ趣味の人が集まる場所に参加していますか?

・美味しいご飯会をする会

・趣味の登山をするサークル。

・行きつけの店が主催するイベントに参加する。

おすすめなのが、オンラインサロンに参加する
これは、結構簡単に同じ志向の人が見つかる
なぜかというと、そこにいる人は
同じものに興味をもっているから
自分と考えが近い人間であることが多い

##ちなみに、今のパートナーは同じイベントに参加していた人です。

私はオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所に参加しています。

ここでのイベントがある時に一人でいっても
その場にいる人は同じものに興味がある人が参加しているので
簡単に距離を知事めることができます。

あなたにあったコニュニティーを探してみては
いかがでしょうか?

p.s 
DAOにも参加しているのだが、、。
ディスコードを立ち上げるが億劫で生かされていない。
DAOは今後どうなるのかな??
もう少し積極的に参加してみて、どんな感じかレポートしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?