見出し画像

名より実を取る派!でも有料スタンプは持ってない。そんな人に実のあるスタンプをご紹介。

LINEスタンプって、使ってますか?
無料スタンプで済ませている人もいらっしゃるかもしれないです><
ただ、どうしてもオススメのLINEスタンプがあったので、その紹介を今回はさせてください。おそらく生活の質が1日0.5%ずつ改善される…でしょう。

さて、そのスタンプは…カイジシリーズです。

どうぶつの森みたく、集めるとパワーが上がります。

4つシリーズがあり、その中での3つのシリーズを紹介します。

福本伸行マンガ名言スタンプ

カイジ Bigスタンプ

カイジ 圧倒的飛び出すスタンプ

さっそくいきましょう。

では1つ目から。

福本伸行マンガ名言スタンプ

福本伸行作品の名シーンを集めた、逆境に勝てる名言スタンプが登場!アカギ、黒沢はもちろん、涯や零などの名キャラクターが勢揃い!

これは福本伸行さんの漫画ファンにはたまらないスタンプ。カイジだけではないのが、福本伸行さんの凄みですっ。

スクリーンショット 2020-02-18 21.32.45

一番スキなスタンプは「行動なんだよ、人生は。」というやつ。
これは、自分自身にも使えるし、背中を押してほしそうな人にも使えるスタンプです。

悩みごとの9割って認知のゆがみから来てると考えているのですが、その認知のゆがみが発生している主な原因って、行動が不足していることが経験上は多いんですよね。

嫌なことがあったときって、発言する、逃げる、変える、などの「行動」が取れるはずなんですけど、なかなか怖くて動けないときもありますよね。そのときにこのスタンプ。

行動なんだよ、人生は

やべぇ、読者さまの心がキンキンに冷えてやがるっ。

カイジ Bigスタンプ

今回のカイジスタンプは圧倒的にBIG!!特大のざわざわ…で、みんなをざわつかせまくろう!大注目間違いなし!Congratulation!

次のスタンプ。これも名言だらけ。

スクリーンショット 2020-02-18 21.32.02


今回選ばれたのは…GOだ!です。布団から出られない時、レポートのやる気がでない時、掃除を始める時、そのきっかけに「GOだ!」はどうでしょうか?

これは、「一生迷ってろ、そして失い続けるんだ、貴重な機会を。」や「今日を頑張ったもの、今日を頑張りはじめた者にのみ、明日が来るんだよ。」を含めて、最終的には「GOだ!」が重要だと考えているからです。

行動がすべて、と言いたいわけではありません。留まるのも、ぼちぼちやるのも、選択の1つです。そこに自分の意志があることが重要です。

と、大きい決断にも、小さい選択にも使えるので、オススメのスタンプです。

カイジ 圧倒的飛び出すスタンプ

ざわ…ざわ…今度のカイジはなんと飛び出す!!使いやすい名言ぞろいで、まさに僥倖スタンプ!!溢れる感情をカイジと共に伝えよう。「GOだっ!」

き、気になる最後のスタンプっ!

最後の紹介。さてそれはなんでしょうか?

スクリーンショット 2020-02-18 21.33.35

大人は質問に答えたりしない。それが基本だ。

これは、フラフラしがちな自分への戒めに使えます。

分からないことがあったとき、そして誰かがルールを知ってそうな時、人はすぐに質問をし、答えを欲しがります。「5年後を考えたときに、どの会社にいるのが良いだろうか?」「どうしたらお金に不自由しないだろうか?」「結婚はいつすべきだろうか?」などなど。

しかし、人によって、幸せを感じる瞬間、考え方、周りの人との付き合い方、過去の経験などは違います。つい答えを求めてしまいますが、それは自制したほうがいいのかもしれません。

このTwitterを見て、あ、これ利根川先生も言ってたなぁと僕の中ではつながりました。

もう少し知りたいぜ、って感じた方はこの記事がオススメ。

就活やキャリアで悩みがちな人も、参考材料は集めるけど、最後は「自分で決める」が超重要なのではないでしょうか?

まとめ

好き勝手紹介してきましたが、けっこうこういったセリフを味わえるスタンプを持って、話がわかる人と共有しておくと、めっちゃマインドが整っていくはずです。夢も大事だが、現実はドラマほど甘くない。駆け引きが重要。そんな価値観を共有できる友だちとふざけ合いながらも、これらのスタンプで励ましあってます。「行動なんだよ、人生は。」「GOだ!」「大人は質問に答えたりしない。それが基本だ。」と1週間に1回でもやり取りしていたら、ちょっとずつ磨かれていく気がしませんか?

気になった方のために…リンクを再掲しておきます!

福本伸行マンガ名言スタンプ

カイジ Bigスタンプ

カイジ 圧倒的飛び出すスタンプ

スタンプには、けっこう力があると思うので、他のスタンプも探してみてください!





最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます!少しずつ良い記事を上げていきますので、フォローしていただると嬉しいです!