見出し画像

『信じる力が幸運を呼ぶ』ヒマラヤ聖者相川圭子

ヒマラヤ秘教は、人間の《本当の生き方》を伝

えています。

悟りへの道をめざし、信じる心を深め、自分と

まわりと調和して生きます。

自分が修行することで、自分と家族、さらには

社会が平和になり、世界が平和になり、また

先祖が平和になる教えなのです。

それは《ほんとうのあなた》に出会うための生

き方を伝えるということです。

まず、あなたの内側を目覚めさせるのです。

人は外側ばかりを見て、ああだ、こうだと思っ

てしまいます。また、心は自分の価値の

フィルターを通して外側を見ています。

曇りの心を通してイリュージョンを求める生き

方なのです。あなたを真の幸せにする新しい

生き方は内側を浄め、純粋な心で真理に達して

いくのです。

ここでお伝えしたいのは、あなたの心は道具で

あり、本質の自己ではないということです。

《ほんとうの自分》ではないのです。

《ほんとうのあなた》は別にあるのです。

《ほんとうのあなた》は、神であり、その中に

すべてがあります。あるがまま満ちています。

つまり、《ほんとうのあなた》とは、そのまま

でパーフェクトという意味なのです。

人の奥深くにある本質は豊かな才能、そして無

限の可能性があります。真の自己は何一つ付け

加えることなく、そのままで完璧なのです。

そのことに気づき、信じることができれば、

もう自分を好きになるための根拠を探す必要は

ないのです。ただし、みんなが信じている自分

はエゴの自分です。真の自己を信じるために

は、見えなくなっている真の自己を覆う曇りに

トンネルを通して、貫通させていかなければな

らないのです。その後、トンネルごとすべての

覆いを取り、ほんとうの自己になるのです。

目覚めましょう。神の領域に繋がる内なる道を

開きましょう。そのためにまず、自分を信じま

す。すると、その深くゆるぎない信じる心が

突破口になって、神からの恵みがやってきま

す。消耗から充電へと働きます。そこには無限

のパワーがあります。それを引き出すのです。

さらに《ほんとうの自分》になるための道を進

んでいくのです。内側を輝かせる生き方、

《ほんとうの自分》を目覚めさせること、さら

に秘法をいただき修行をしていくことが

ヒマラヤの恩恵をいただく生き方です。

外側の知識や情報、テクニックは社会生活のた

めのもので、必要ではあるものですが、消耗す

る生き方なのです。そうした心が満足する動き

ばかりを身につけるのではなく、これからの

あなたの生き方は、あなたの中にある本質を

手に入れる生き方をプラスしていきましょう。

あなたを生かしめている本質である

《ほんとうの自分》にパワーがあること

それが何ものにも代え難いものであると理解

し、それを信じていきます。さらには

《ほんとうの自分》になって真理に気づくので

す。この気づきは、自分は本質の存在であるこ

とに気づくということです。みんなそれを疑い

自分は心と思っているのです。

ヒマラヤの教えは、そのプロセスであなたの

特性を生かしていきます。それによって自然に

より良い方向に導かれ、内にも外にも満ちてく

るのです。

P22〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?