見出し画像

自分を幸せに出来るのは?☆

こんばんは、yuki.です。
(768日)

自分を幸せに出来るのは
自分しかいない。

よく「あなたを幸せにします」って
プロポーズで言ったりするのを
漫画や人の話で聞いたりするけど、
あれは人から言ってもらったり
人に言うのではなく、
自分に言ってあげることだなぁと
感じるんですね。

人と繋がることや
互いに支え合うことで
人は生きていける。

ただ、本当の意味で
自分を幸せに出来るのは自分しかいないのです。

例えば、ゆっくりお茶を淹れて
ゆったりした時間を過ごすのが
好きな人であれば、
それを自分がしてあげれば
幸せな時間を与えることが出来る。

逆に、嫌な雰囲気の場所から離れて
解放してあげることも出来る。

これはほんの一例だけれども、
自分が感じたことを大切にして
結果的に自分を大切にしている。

そうやって自分を大切にして
自分を幸せに出来る人同士が
相手も幸せに出来る。

上手くまとまらないけど
それを感じる今日この頃です。

ではまた!

※ t0m0y0さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?