見出し画像

目の前の現実をしっかり見て受け入れる☆

こんばんは、yuki.です。
(593日)

人は目の前の現実を見ているようで
見たいように解釈しているなと思います。

わたし自身もそうです。

目の前のことに向き合うのが苦しいと
つい逃げたくなってしまう訳です。

ですが、その現実をしっかりと見て
受け入れていく。

目の前の人の要素は自分の投影と
心理学ではよく言われていますが、
本当にその通りだなぁと思うのです。

そんなことないと思うのは、
認めたくない自分がいるからだなぁと
感じます。

ですが、受け入れることは
自分を良くしていくチャンス。

それをどれだけ思えるか。

わたしも道半ばであり、
受け入れ深めて乗り越えていきます。

ではまた!

※ junko_omnibusさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?