見出し画像

頭の中と現実の滞りは連動する

こんばんは、yuki.です。
(260日)

みなさんのお部屋は片付いていますか?

最近、わたしの中に滞りが生じていました。

薄々頭の片隅に置いていたことに対して
見ないフリをして段々と
重くなった感じがしています。

そんな時はリアルにも通じていて
机の上や引き出し、鞄の中など
物がごちゃごちゃしてきていました。

逆に目の前の物を整理すると、
頭の中もスッキリしてくるから
不思議です。

ただ、やはり滞りまでにならないために、
「まっいっか」としたりめんどくさがらずに
小さな整理整頓を日々いかにしておくかが
大事だと再認識しました。

その時は面倒であっても、
それを超えて自分の環境を
毎日少しずつ綺麗にしておけば、
滞りそうになっても修正が早いと思います。

基本的なことを大事にしていきたいです。

ではまた!

※ t0m0y0さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?