見出し画像

人との間で可能性を握っていること☆

こんばんは、yuki.です。
(443日)

しつこく言いすぎてしまったり、
逆に相手の反応を気にしすぎて
言い足りなかったり。

コミュニケーションにおいて、
そんなことをよくやってきてしまっていたし、
事実、最近もやらかしました(苦笑)

どちらにも共通するのが、
自分と相手の可能性や本来の力を
信じられていないことに
原因があるんだと、
今日の学びで感じました。

そのためには、
自己理解、自尊心を育むこと、
それが基盤になるんだと分かり
また取り組んで行こう!という気持ちです。

自分の存在を借りて、
周りに何をさせていただくことができるのか?

そこに繋げることに尽きると思っています。

今月も駆け抜けていきたいです!

ではまた!

******************

現在、お話を聴かせていただく企画を
チャレンジしています。

ぜひ、あなたのお話をお聴かせください。

お待ちしていますね♪

******************

※ aya_ashiatoさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?