見出し画像

どうしたらできるようになる?☆

こんばんは、yuki.です。
(675日)

ネガティブな思考で
「無理」とか「自分なんて」と思うより、
「なら、どうしたらできるようになるか?」と
いう視点を持つ。

視点を変えるだけで、
自分の気持ちも変わり
次の展開も変わっていく。

たとえ「自分なんて」と思いがちでも、
それは今まで楽な方に流れてきた結果であり
癖の1つなので、
「どうしたらできるようになるか?」と
考える癖に変えていく。

これも習慣であり、
始めは負荷が多くかかっても
繰り返し練習することで
いつの間にかできるようになるはずです。

諦めずに粘り強さを発揮するところです。

そこが自分との勝負であり、
大きく分かれる分岐点なのです。

ではまた!

※ kyokujitsu256さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?